今日は精神世界のお話

僕はこの人生のテーマをハッキリと決めた

それが
物質世界と精神世界の融合だ

物質世界とは目に見えている現実部分だね
現象とも言える

では精神世界とは目に見えない世界を指すわけだけれど
目には見えていないだけで、見ていることには変わりはないんだ

現象として目の前には現れていない

というか、現象として目の前に現れる前の段階って言えばいいかな

例えて説明しよう

アナタは夜中にお腹が空いたとする

そのときにこう考える

近くのコンビニに行こうかな?

駅前の吉野家に行こうかな?

もっと考えるね

コンビニにあのお弁当があればいいけど、なければ吉野家までいこう!

さて、今考えたことはまだ現象にはなっていない

アナタの中だけで見たものだ

次に行動を起こす

実際にコンビニに行って目当てのお弁当を手にする

ここで初めて現実世界の完成だ

わかるよね

アナタが見たものしか現実世界に反映することはできないんだ

この場合の見るとは、創造することを言うね

夜中にお腹が空いたと思った次の瞬間に
コンビニでお弁当を買っていたことがある人はいないはずだ

もしそんなことがあれば、病院に相談することが賢明だろう

僕らは常に創造をしている

創造したこと以外を現象化することなどできないんだ

このことに気づいて使っているのか、気づかずに使っているかは関係ない

気づかずに使えてる人も大勢いるってだけのことなんだ

でもここで疑問はないかな?

『私はこんな現実を創造したことはない!』って。

言いたいことはわかるけど、もう一度伝えるよ

創造しないことを現象として起こすことはできないんだ

さっきの例で説明しよう

コンビニに行ったときに目的のお弁当がなかったとしよう

創造では、お弁当を買うイメージが出来ていたわけだ

ではなぜお弁当がなかったのか

コンビニに行く途中にこう考えてたかもしれない

お弁当もいいけど、吉野家の定食もいいな。

いや、どうせ駅までいくなら…。

このように無意識のうちにたくさんの創造をするのが人間なんだ

その中でも強いメッセージをチョイスして、現実世界に現象として登場させている

わかるかな?

では悟りのお話、精神世界編だよ

昨日も伝えたように悟りとは気づきだったね

では精神世界での気づきとは?

そう

自分が創造主だということに気づくことなんだ

アナタは創造主だ

この世界を創っているのはアナタなんだ

だから絶対に大丈夫なんだよ

だってさ

アナタは本質的に衰退するようにはできていない

この地球上の生命はすべて、成長するようにできているんだ

草木も冬になれば枯れるけど、春になれば芽がでるだろ?

細胞だって毎日生まれ変わっているんだ

これが宇宙の最大の恵みなんだ

本質的に成長するようにできているアナタが創造主なんだ

何も恐れることなどないだろ?

この地球を使って大いに遊べばいい

なにをしたって問題ないし、なにもしなくたって問題ないんだからね

大したことを成してもいい

ひっそりと1人で楽しむのもありだ

他の誰かと比べることなどない

アナタがワクワクすることをやればいい

この世界はアナタであり

アナタの意図でどのようにでもなる

いいかぃ

生活費に困っているのは誰だ?

それを創造しているのは?

いいかぃ

気づきなんだ

今の10倍の収入を創造しようとしても無駄だ

さっきも言ったように僕らはたくさんの思考を繰り返す

その中でも強いメッセージが採用される

だからお金のイメージには限界があるんだよ

だってそうだろ?

今の10倍のお金を稼いでどうするんだぃ?

毎日そのお金にキスをするのか?

一緒の布団で寝る?

お金は数字が書かれた紙だよね

それで何をしたいかってことだよ

なら創造するのは10倍の収入ではない

いいかぃ

気づきなんだ

お金があったら何がしたい?って聞かれてさ

もっとお金を稼ぎたい!って答えるなんて病気だろ…笑

じゃなくてさ

今日、お金があって、仕事も行かなくていいなら何をしたいよ?

海に行きたい?

家でゴロゴロ?それもいい

温泉?海外?

その中で実際にできちゃうことあるんじゃない?

やればいいんだ

お金が貯まってからやるんじゃなくて

ゆとりができたときにやるんじゃなくて

余命宣告されてからやるんじゃなくて

できることからやっちゃうんだ

するとどうなるか

強いメッセージをチョイスするって言ったろ?

考えるより行動を起こすほうが強いエネルギーを放つんだ

結果お金だってなんとかなっちゃうんだよ

お金は後からついてくるって言うだろ

だから創造主である自分を信じるんだ

はじめからなーにも問題なんてないんだからね☺️