俺にはずっと思ってたことがある

人のために生きたい!って

じゃあ何をすることが人のためになるのかって考えるんだ、いつも。

家族のためとか、友達のためとかでも素晴らしいことなんだけど

もっと多くの人に視点を合わせてきた

政治を変えるか?いや違う…

仕組みを変えたとて、いずれにしてもはみ出される者がいる

ホームレスは怠け者なのか?

一生懸命やってもうまくできない人だっているんだ

ただ勘違いしないでほしい

うまくできないのは、金稼ぎってだけのことだ

人はそれぞれ持ってる能力が違う

その能力がこのクソ資本主義に合わないってだけで弾かれちまう

金を稼げない者はいらないようだな、この社会は…

じゃあ導いてやろうじゃねーか

金がなくても自由に生きれるマインドを持てばいいだけだろ?

そしたら面白いように金も寄ってきたりする

資本主義の終わりがどうやって起こるかわかるかぃ?

経済不況がきたら?

いや、違う

不況ではもっと金に執着しちまう

そしてそれを意図的にやっている支配者がいることも忘れんでくれ

ではどうするか

みんなが金を必要としなくなったら資本主義はなくなる

そのためにはまず、本当に自分が望む生き方を見つけなくてはならない

広告に踊らされたバラ色人生像ではなくてね

そしてそれをするのに必要な金はどのくらいなのかを知る

金は存在していいんだ

必要以上の執着が邪魔なだけだ

すると気づくよ

今ほど働かなくてもいいんだってね

そして自分の得意を交換しあっていくんだ

そんな未来は近いぜ

ワクワクするだろ?

ひとり、またひとりと気づきが始まっている

もどる場所は一つしかない

外の世界に振り回されちゃだめだ

奴らは必死に注目をそらしたがる

いいかぃ

自分が本当に何をしたいかだ

何をしてるとワクワクするかだ

そしてそれを

やれ!

あっ、答え…言っちゃった☺️

#資本主義の終わり
#ワクワク
#ワクワクランド
#行動の星
#奇跡の星
#自由
#自由国民
#本音に生きろ
#内なる世界
#金
#資本主義
#スピリチュアル
#ライトワーカー
#スターシード
#孤独
#俺が味方になってやる