ご訪問いただきありがとうございます。


東京生まれ東京育ちの僕は現在、島根県に移住してます。


もちろん昔から、島根県に住みたいと思っていたわけではありません。


結果として東京からこの【神々の国】にたどり着きました。


僕は20代で会社経営にかかわり、東京で順風満帆ともいえる暮らしをしてました。


しかしある時、僕は考えました。


人生は一度きり。


今のままで後悔はしないかと。


この誰もが一度は考える疑問に、行動を起こすことにしたのです。


会社を退き、キャンピングバスで旅にでます。


お金を優先に考えることを捨てたのです。


いろんなことが起きました。


破産もしました。


でも後悔はしてません。


自分が決めた人生だから。


そして妻と出会えたから。


僕の半生記をまとめた自叙伝です。


ぜひ、お読みください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~Life is a journey~まえがき①




愛犬のクマジが吠える声で目が覚める。


「もう少し寝させてくれ」

そう言った僕だが、車内の暑さで眠ることができず、諦めて身体を起こした。


キャンピングバスのドアを開けると、勢いよく外へ飛び出すクマジ。


草むらで朝一の小便をする彼の横で、煙草をくわえながら一緒に用をたした。

 

目の前には太平洋の海が広がっている。


とっくに顔を出し終えた真夏の太陽から、容赦なく、それでいてエネルギッシュな熱を全身に浴びる。

 

今日はどこで目覚めたのか…。

一瞬考えながら記憶をたどる。


クーラーボックスからミネラルウォーターを取り出し、昨夜のバーボンのせいで乾いた喉を潤す。


お湯を沸かしている間に手動のコーヒーミルで豆をつぶし、コーヒーを入れて煙草に火をつけた。


 

これが毎朝の日課だ。

 

 

僕の名は稲和弥。三十八歳。


マイクロバスを改造したキャンピングカーでサーフィンをしながら愛犬のクマジと旅をしている。

 

人生は一度キリ。


だからこそ、やりたいことをやって生きたいというのが僕の考えだ。


いつしか偉人になって(なったとしての話…)、座右の銘を伝えるとしたら

【必要なものは、必要な時に、必ず手に入る。やりたいように生きろ!】。


自分で考えたお気入りの言葉だ。


まあ、いわゆる変わり者って奴かもしれない。

 

ここでは、少し変わった僕の半生記の人生を共有できればと思っている。


有限であるこの人生に、少しでも早く【気づき】、自分の世界を満喫して生きていく後押しにでもなれたら幸いだ。

 

まずは一歩を踏み出すこと。


そうすれば、そこから信じられないような出会いや出来事が起こり始める。


そう、旅のように。

 

人生は旅だろ?

~LIFE  IS  A  JOURNEY~  

バス

~Life is a journey~まえがき ①


つづく…。


次回
~LIFE IS A JOURNEY~旅の前②へ


面白い記事を毎日更新してます
よろしければ読者登録へのご協力お願いします⇓

 

この投稿をInstagramで見る

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -