騙されたと思って食べてみな
LINEで記事更新が受け取れます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒

先日のこと、僕は一人考えていたことがある。

というより、僕は常に何かを”考えている”

とある一つの出来事を、頭の中で”勝手に”広げていくことが好きだ。

そしてこれは”誰にも”迷惑をかけていない。


話しはそれたが…。

僕は、一人で考えていた。

この世界には、男と女が存在する。

もっと細かくいえば、

男なのに女の気持ちを持ち、

女なのに男の気持ちを持っている人もいる。

そして”その人”たちは、僕らが思っているよりも多くを占めているのかもしれない。

今までの世界では、認められてこなかったことかもしれない。

それによって、自身の気持ちを隠して生きてきている人も多いことだと思う。

しかし、徐々にではあるが、

その考えがオープンになってきたことも事実である。

そしてここからが僕が一人で考えていたことなのだが、

”その人”
達は、僕らよりも感性が豊かで、優れているのではないだろうか?

相対する2つの要素を持つ''その人''達こそが、

人類の求めている神秘的な世界を理解しているのではないか?

ケンタウロスや人魚など、

神話や童話にも異なる2つの生き物が融合されている。


メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手。

彼は名ピッチャーでもあり、名バッターでもある二刀流である。

彼が二刀流でいくべきか、一本に絞るべきかの議論が野球界では行われてきた。

しかし彼は、立派に二刀流をこなしている。

そして、バッターの気持ちも、ピッチャーの気持ちもわかる大谷選手は

ある意味、最強であるわけだ。


お笑いコンビの【笑い飯】。

彼らの芸風もある意味においては”二刀流”である。

ボケにツッコんだ瞬間にボケへと変わる。

そしてそれがまた繰り返される。

僕は、彼らを最初に見た時の衝撃を忘れはしない。

しかしながら、

【大谷選手】の例えの後に、【笑い飯】の例えが必要ではなかったこと。

それは言うまでもない…。


話しを戻そう…。

つまりこのことは、世界平和にも直結するものではないか?

対象側の気持ちがわかることは、

争いをなくす大きな要素となるのではないだろうか。

そして、

男なのに女の気持ちを持ち、

女なのに男の気持ちを持った人が、

世界の人口の大半を占めているとしたら…。

そのことが明らかになっていないだけだとしたら…。

片方の気持ちしかわからない側が、どんなに良い政治を目指したとて、

そこにはイマジネーションの限界があるのではないだろうか?

僕は、この可能性に期待を感じている。

人類はもっももっと、”当たり前”を疑っていってほしい。


世界平和をお前が語るな -完ー


『やりたいことをやって生きる!!』
そう決めた僕が、経営に関わっていた会社を辞め、
キャンピングバスで生活しながら旅を始めた実録記。

道中での数々の奇跡的な出会いや、
妻へ公開プロポーズをするまでの神がかりな出来事を書いた自伝小説です。
【~LIFE IS A JOURNEY~僕の半生記】

 第1話へ
人生のレールを脱線したら、こうなった僕の半生記~LIFE IS A JOURNEY~まえがき①




次の記事: 【吾輩はクマジである】~17んち~



前の記事: 【ジョーカーの切り札】



ブログトップ・【17エッセイ】へ




騙されたと思って食べてみな
LINEで記事更新が受け取れます

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

 

この投稿をInstagramで見る

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -