騙されたと思って食べてみん
カンタンにLINEで記事更新が受け取れます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
why

今日は僕らしい話をぶっこみたいと思う。

僕らしいというのは、
いやらしい…話ではない。

真面目モードの
僕が得意な話である。

そしてこの話はもしかしたら

アナタの人生を変えてしまうことになるかもしれない。

耳かっぽじってよ~く…読んでほしい。


人には夢というものがある。

寝ているときの”アレ”ではなくて、

目標というか、やりたいことだ。

例えばサッカー選手になりたい子供は何をする?

そう、サッカーを人一倍する。

海外移籍も考えて英会話をすることもあるだろう。

しかし1日の大半の時間はサッカーに使うことになる。

これは子供が夢を持った場合の話だ。

では大人はどうか?

会社に勤めている男性が夢を持った。

いつかハワイに住むぞ!!

夢を持つことはすばらしい。

ではその男性は夢に向けて何をするだろうか?

なぜか、勤めている会社で仕事を頑張りだすのだ。

それどころか、週末の貴重な休日を使い

副業やサイドビジネスなんかも学び始める…。

W・H・Y?

そう聞かれた男性は答えるだろう。

『だってお金を稼がなくてはならないだろ?』と。

ってことは、アナタの夢は銭稼ぎでっか!?

ハワイに住むのが夢ならば、もっと簡単な方法を僕は知っている。

ハワイに行くことだ!

子供なら同じ答えを言うだろう。

しかし大人は違う。

ハワイに住むために必要だと勝手に思ってることを念入りにやり始めるのだ。

そしてそういう人を頑張ってる人と呼ぶ。

逆にすぐにハワイへ行き、安い物件や仕事のツテを見つけて

住んじゃう人のことを変わり者と呼ぶのだ。

アナタにも心当たりはないだろうか?

夢は見るものではない、叶えるものだ!

どこかでこの言葉を聞いた記憶がある。

結論から言えばそうなのだが、

その叶えるのが難しいんだよー

という声も聞こえるし、僕もそう思う。

だからもっとわかりやすく伝えよう。

夢は見るものでも、叶えるものでもなく

夢に生きるんだ!!


決まった…。

決まったよね…?

なんか新しいよね?


話を戻そう…。

やりたいことがあるならば、すぐやってみるといい。

じっくり考えた上で、自分が本当にやりたいなら

それが会社を辞めることだとしても構わないじゃないか。

今日が終われば明日は来る。

しかし、この人生というゲームには、ひとつだけルールがある。

死を知れないというルールだ。

僕たちはオギャーと生まれた瞬間から、死ぬ運命にある。

そしてこのことに例外はない。

アナタの人生という歴史は、いつ閉ざされるかわからないし

いつ閉ざされてもおかしくはないのだ。

そんな奇跡的な状況に生きている中で、

お金という紙切れや

世間体という他人の目を気にして過ごすなんて…。

W・H・Y?

だろ?



Why?なぜ… -完ー



 関連記事
人生のレールを脱線したら、こうなった僕の半生記~LIFE IS A JOURNEY~<全12話>
 



次の記事: 【読者登録ボタンを押させる心理合戦…~17エッセイ~】


前の記事: 【胸派?尻派?~17エッセイ~】



ブログトップへ



オラチカラを分けてくれ!!
1日1ポチッ求む☟

人気ブログランキング 


騙されたと思って食べてみん
カンタンにLINEで記事更新が受け取れます



インスタグラムも見てほしい☟
この投稿をInstagramで見る

Base…

Kazuya Ina(@171717ina)がシェアした投稿 -