くまじ





宇宙の法則を理解し、広げることをしている。

誰にでもわかるように表現しようと、さまざまな例えを用いて文章を書くように努力しているつもり。

今日は、見えない世界。つまり精神世界の部分をお話したいと思う。

理解できなくても構わない。

そうなんだろうな~くらいでも寄せて考えてみてほしい。


僕たちは目に見えるものしか信じれない。

科学的に実証されているようなことを真実だと考える。

しかしこの世界では、まだまだ科学の力では実証しきれないことがたくさんある。

その部分を僕は、精神世界と呼ぶ。

僕たち人間には、気というものが流れている。

エネルギーと呼ぶ人もいることだろう。

呼び方は何だって構わない。

僕たちは、常に気を放っていると思ってほしい。

そしてこの気は、類似するもの同士で寄り添い合う。

類は友を呼ぶというとだ。

良い気を放つことができれば、類似した良い気が集まってくる。

逆に悪い気を放っていれば、悪い気が喜んで集まってくるのだ。


この気を操るのに必要なのが感情だ。

楽しい感情でいれば良い気が放たれるということ。

とてもシンプルである。

しかしこの感情のコントロールをするには、日々の鍛錬が必要となる。

目に見えている物質世界で起こる出来事に、僕らは反応してしまう。

自分の思いと異なる出来事が起こると、ネガティブな感情になり、

悪い気を放ってしまうのだ。

すると、当然のこと。悪い気が集まり、さらにネガティブな出来事が重なっていくということ。


はい!気が付きました?

とてもシンプルな方法だと?



つまりはこうだ。

目に見える物質世界は、見えない精神世界の気によって創られているということだ。

ということは、物質世界でどんなにネガティブな出来事が起ころうが、

その出来事を楽しもうと考えて行動を起こすことが大切になる。


僕の例で話そう。

僕は基本的にバカなことをする。

目の前に起きた出来事をなるべく面白くできるような言葉を使い、

周りにいる人が楽しめるようなアクションを起こす。

飲んでる席では裸になる。
(※もちろん下半身をさらして反応を楽しむ癖はない…。上半身だけ脱ぐということだ。)

初めのうちは意識的にバカをしていた。

しかし今ではバカになってしまったかもしれない…笑

でも僕はこの人生経験を通してハッキリと学んだ。

常にポジティブでいることの大切さを。

もちろん怒りがでることだってある。

それを行動や言動に移してしまうことだって。

しかしそこにハッピーはない。

必ず後悔の気持ちに襲われる。

だから常に心の状態を観察するようにしている。

なんだか胸がソワソワしてきたら、自分の感情と向き合う時間を作っている。

瞑想をして心の状態を観察するのだ。

ゆっくりと深呼吸するだけでもいいだろう。

精神世界が物質世界を創ることを理解した今、感情をコントロールすることを重要視しているのだ。

是非ともアナタにもやってもらいたい。


ここで一つ大切なことを補足しておこう。

感情が物質世界に現れるには時間差があるということだ。

感情をポジティブに意識することを続けても、すぐには良いことが起こるわけではない。

しかしこの時間差は僕たちの味方だ。

この時間差がなければ、ネガティブに考えてしまったことがすぐに起こってしまうことになる。

この時間差があることによって、心の状態を正すことができる時間なのだ。

そして一度そのサイクルを作ってしまえば、あとはスムーズに時間差を利用できるようになることだろう。


給料日と似ている。

今月働いた分を来月の10日に支払われる感覚だ。

初月は少し金欠となるだろう。

しかしこの周期を掴んでしまえば、スムーズに生活していけるのだ。

このことは小説の中でも強く表現している。

興味がある方は是非とも読んでいただきたい。

-小説-
妖精は小さなおじさん
  

人は思考の中で一度目の経験をして、現実世界で二度目の体験をするのだ。


次の記事: 【化学でも証明されていること】


前の記事: 【やりたいことをやるということは】 


-同時に読んでほしい記事-【Why?なぜ…】  


-自叙伝-
人生のレールを脱線してみた僕の半生記~Life is a journey~  


ブログトップへ  


ブログランキングにも挑戦中!
1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキング  

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 


読者登録はこちら。
どちらかお選びください。

 






この投稿をInstagramで見る

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -