バス



僕はハッキリとわかっていることがある。

死ぬ間際に後悔することについてだ。

僕らは、失敗したり、恥をかいたり、ケガをしたり、病気になったり、お金が無くなったり…。

そんなことを恐れながら日々を送っている。

しかし死ぬ間際、一番後悔することは、挑戦しなかったことだ!!

自分の中でやりたいと思っていることを、生活やお金のこと、世間体や立場などのことを理由に行動に起こさないでいる。

これをすべてやり尽くすことが人生だと僕は説いている。

だって考えてみてよ。

アナタはいつまで生きるつもりでいるか知らないけどさ、

そのときは突然やってくるんだよ。

なぜ、明日も生きていると思ってるんだぃ?

なぜ100歳まで生きれると思ってるんだぃ?

そんな保証は100%以上に無い!!

いつまでの人生なのかは誰にもわからない。

でもたった一つわかることがある。

それはという時だ。

このを大切にしない人は、絶対に後悔する。

癌の診断を受けて、余命が伝えられてから行く世界一周の旅ほど悲しいものなどないでしょ?

バリバリに元気なときに行こうよ。

すべてをかけて人生を楽しむ勇気がないのかぃ?

だとしたらアナタは生きてはいるが、活きてはいない。

水槽の中で、お刺身になるのを待つお魚さんと同じだと思ったほうがいい。

僕はそんな人生はまっぴらごめんだ。

やりたいことをやり、やりたくないことはやらない。

そして後悔のない、自分の世界観の中で活きる。

で?

アナタはどうするの?

 


宇宙の法則を伝える小説を2つ書いてます。是非お読みください^^

-自叙伝-
人生のレールを脱線してみた僕の半生記~Life is a journey~  


-小説-
妖精は小さなおじさん
 


-同時に読んでほしい記事-【Why?なぜ…】  

次の記事: 【ポエム~宇宙のささやき~】

前の記事: 【浮くためには委ねること】

ブログトップへ  


ブログランキングにも挑戦中!
1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキング  

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 


読者登録はこちら。
どちらかお選びください。

 






この投稿をInstagramで見る

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -