俺2




僕らは今、この瞬間を生きている。 

意識があるのだから間違いない。

同時にこの事は奇跡であり、すでに幸せの中にいるということだ。

僕らが住む地球は、とても絶妙な奇跡の星だ。

あともう少し太陽に近ければ蒸発しているし、

もう少し太陽から遠ければ氷河となっている。

こんな奇跡があるだろうか?

僕らはこの奇跡の星に存在しているのだ。


人体の話もしよう。

生命は人から誕生する。

そして人体のさまざまな細胞たちは、絶妙な関係で連動し、僕らを生かしてくれている。

心臓に血管、脳や肺など、こんなにも完璧なまでにすべてが整っている。

そう、僕らは奇跡の存在なのだ。

もうすでに完璧な状態だということ。

これを前提として考えてほしい。


人生を長く生きていればさまざまな事が起こる。

山あり谷ありというやつだ。

誰もが良い時期は深く考えることはないだろう。

しかし悪い時期では、視野が狭くなるはずだ。

視野が狭くなることで、より悪い考えになってしまうこともある。

良い時期も悪い時期も必ずあり、誰もが経験する。

だからこそ大きな、高い視点を持ってほしい。

僕らは奇跡の存在なのだ。

人生の途中で起こる出来事を楽しむという視点が重要となる。

この視点を理解できれば、何が起こっても平気だと気づく。

人生の体験からこの事に気づく場合もあるし、

自らその状態を求めて理解することもできる。

まずは知ろうをする姿勢を持つことなのだ。

そして最終的には必ず理解するときがくる。

な~んだ、何も問題なんてなかったじゃないか~。と 

それは生涯を終える瞬間かもしれない。

ならば一日でも早く気づくほうが楽しめるというわけだ。

ではどうするか?

これも幸せと同じ原理だ。

成ろうとするのではなく、成る。

もっと言うならば、在る。

今すぐに成ってしまえ。

ここに在ってしまえ^^





次の記事: 【自由主義・無責任主義】

前の記事: 【カネ・カネ・カネ…カネ追いかけたら…】

宇宙の法則を伝える小説を2つ書いてます。是非お読みください^^


-自叙伝-
人生のレールを脱線してみた僕の半生記~Life is a journey~  


-小説-
妖精は小さなおじさん
 


-同時に読んでほしい記事-【Why?なぜ…】  

   

 ブログトップへ  


ブログランキングにも挑戦中!
1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキング  

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 


読者登録はこちら。
どちらかお選びください。






この投稿をInstagramで見る

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -