ダウン




今日は情報と収入は比例するというお話。

宇宙の法則を説いている普段とは違う角度の記事ではあるが、大切なことなのでよ~く読んでほしい。

情報社会なんて言われているくらいだから、その大切さは感じてはいるだろう。

しかし本質を理解していない方が多いと思う。

株などのインサイダー的なごくわずかな人だけが得れるものを情報だと思っていないだろうか?

もちろんそれも情報ではあるが、ここで僕が言っている情報とは異なるのだ。

順を追って話そう。


僕はガキの頃、お金持ちになりたいと思っていた。

そのためにはどんな人物になる必要があるのか考えた。

その時の答えは、社長か反社会勢力者だった(笑)

笑わないで聞いてほしい。

若い頃に僕が持っている情報では、それが限界だったのだ。

社長はお金持ちだと思っていたし、反社会勢力の人もなんだかお金をもってそうに見えたじゃない?(笑)

しかし現実的にはそうでもない。

けして社長であればお金持ちってわけではないし、反社会…の話しはもう良しとしよう…。

そこから僕は社会にでて、いろいろな職業や人物を知ることになる。

そのことにより、可能性が広がっていったことは確かだ。

つまりね、僕がガキんちょだったときの東京下町で得れる情報と、

成人してから恵比寿などで働いている人の情報は違うわけだ。

そしてその情報量に比例して可能性も大きくなっていくんだ。


先日、妻とこんな会話があった。

島根のような海の近くに住んでいると、漁業をやっている人は儲かると聞く。

漁業って儲かるんだ~?と思い、どのくらい稼げるのか聞いた。

すると妻は年収1000万円とかいくでしょ!って言う。

僕は思った。

そんなもんかぁ~!と。

年収1000万円なら20代のときに経験していた。

なので僕の儲かるの基準は年収1臆円くらいからと思っていたのだ。

誤解をしてほしくないが、僕は自慢をしているわけではない。

そして今の僕はまったく稼いでなんかいない…(笑)

何がポイントかと言えば、蓄積している情報の違いなのだ。

情報が多ければ、その情報の中で夢を追うことができる。

だから小学校のときの夢って、野球選手が多かったでしょ?

テレビで取れる唯一の情報だったというだけなんだ。

そして今はそれがユーチューバーとなっているってこと。

インターネットが普及したことにより、世界中のぶっ飛んだ人たちを覗くことができる。

しかもTVで一方的な放送ではなく、自分で情報を探れるんだ。

これからの未来はお金の稼ぎ方も、その収入も、生き方さえも大きく変化していく。

自分に合う情報と出会い、それを夢みて自分を信じ、夢中で追いかける人が世の中の常識を変えていく。

まずはいち早く情報量を広げることだ。

インターネットはもちろんだが、自らが移動し、体験することで確かな情報は蓄積される。

現在はコロナによって海外には行けないが、解禁になったらドンドン異国に行くべきだ。

自国以外を体験することは何よりもの情報となる。

もちろん国内でも構わない。

下町の人間と恵比寿の人間の違いを、僕は体感しているのだから^^


しかし今は…インターネットでガマンする時期である。

コロナの終息を願いながら…。




次の記事: 【本当にあったヤバい話~〇〇住宅のT・I氏~第一話】 

前の記事: 【こちらの世界へようこそ】

 宇宙の法則を伝える小説を2つ書いてます。是非お読みください^^


-自叙伝-
人生のレールを脱線してみた僕の半生記~Life is a journey~  


-小説-
妖精は小さなおじさん
 


-同時に読んでほしい記事-【Why?なぜ…】  

   

 ブログトップへ  


ブログランキングにも挑戦中!
1日1クリックしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキング  

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 


読者登録はこちら。
どちらかお選びください。

 



この投稿をInstagramで見る

Base…

INA(@171717ina)がシェアした投稿 -