座禅



世の中には”成功”を手にしている人とそうでない人がいる。

このように考えているようならばそれは違う。

世の中には、”成功を手に入れた人”、”成功に向けて道半ばの人”、”そもそも成功に向かっていない人”の パターンに分けられている。

成功は人の数だけ形がある。

よって経済的なことだけではない。

そしてここが面白い点なのだが、成功を手に入れた人は共通してこう述べる。

自分だけの力では成せていない。と。

これは周りのみなさんのおかげですという謙遜ではない。

見えない力による奇跡的な後押しを感じているという意味だ。

つまり僕の伝えている宇宙の法則が働いたということ。

人は自分自身にウソをつくことはできない。

どんなに頑張って努力をしていても、その事自体が自分の本当にやりたい事でなければ、100%のパワーを出せていないのだ。

100%出し切れてないんだから宇宙は応援してはくれない。

『あっ本気じゃないのね~』と、宇宙さんはこんな感じだろう。

そして本気でやりたいことに取り組んだとて、すぐには宇宙は手を貸してはくれない。

アナタの本気度合いを観察してるんだ。

『まさかそんなレベルで諦めやしないよね~』と、こんな感じだろうか。

アナタがこの人生をかけてやりたいことに挑戦し、死ぬのが先か、成功するのが先か、というレベルまで自身をもっていけたとき、宇宙は姿を現すんだ。

『よし、合格!!』ってね。

だから、成功へ向けて道半ばの人は心配せずに今以上にのめり込んでほしい。

必ず宇宙の力を感じれる体験が待っているはずだ。

残念ながら成功へ向かってもいない人は…、コロナや政治家の文句を言いながら宝くじでも買ってくれ。

アナタの人生をアナタ以上に親身になってくれる人なんて存在しないんだ。

誰かに任せていたって誰も助けてはくれないことに気づくんだ。

自分の足で歩くことを思い出すこと。

子供の頃はそれをしてきたはずだ。

転んでも諦めずに起き上がる。

なぜなら立って歩きたいからね。

自由に、補助もなく、自分の足で。

足が無くて、歩きたくても歩けない人もいる。

五体満足のくせに挑戦すらしないのかぃ?

傷つくのが怖いかぃ?

失敗するのが怖いのかぃ?

笑われることがそんなに嫌かぃ?

ひとつだけ教えてあげよう。

みんな自分に必死過ぎて、アナタの失敗なんざ見てやしないよ!!

もっと必死こいて生きようじゃないか。

コロナだろうが、戦争だろうが、ワクチンで人類がゾンビになろうが、僕は生き抜いてやるぜ。

さぁ、どうする?




最後にひとつだけ。

必死こいて生きる!という表現を聞くと、寝ずに働くとか、汗水たらしてとかって勘違いする人もいると思う。

もちろんそういう時期があってもいい。

ダブルワークで資金を貯める期間も必要になるだろう。

しかし根本的な部分を伝えておきたい。

僕から言わせれば、休みなく働くことや、睡眠時間を削って働くことなんて辛くもなんともない。

未知の領域に挑戦することに比べたら、体力さえあれば誰でもできるじゃん。

大切なことは、本当になりたい人生に挑戦することだ。

その理想の人生が、今の自分からどんなにかけ離れていようが構うもんか。

その理想の自分になるために、今日やれることをしっかりやること。

それは今の仕事をやり終えてから、帰宅後の時間の使い方にあるのかもしれない。

すぐに仕事を辞め、転職をすることが近道なのかもしれない。

インターネットで隈なく情報を集めることかもしれないし、一切の情報を絶つことかもしれない。

その手段すらも自分で選択していくのが人生だ。

教科書っぽいのはたくさんあるが、正解はどこにも載ってはいない。

自分で見つけ出すんだ。

自分だけのオリジナルな正解を導き出し、オンリーワンな人生をクリエイトする。

それでいいんだ。同じでなくて正解なんだ。

さあ、何から始める?





次の記事
行動を起こすと何が起きるか


前の記事
アナタの未来には可能性しか存在できない


◎好評だった記事
本当にあったヤバい話~〇〇住宅のT・I氏~第一話



○会社を辞めキャンピングバスで旅した実体験小説
人生のレールを脱線してみた僕の半生記~Life is a journey~ 


○宇宙の法則をテーマに書いた小説 
妖精は小さなおじさん


○人生の真理を表現した短編小説
幸せの映画館


○小説以外も毎日更新している僕の考え方
宇宙には法則があるんだよ



ブログトップ




1日1クリック応援お願いします!!


人気ブログランキング  

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 


読者登録はこちら。
どちらかお選びください。